; 自分に合った高反発マットレスを選ぶときの比較ポイント!|高反発マットレスのススメ

自分自身にマッチする高反発マットレスを選ぶためには比較が絶対必要

高反発マットレスは色々なメーカーから様々な特徴を思った商品が販売されています。なので「睡眠の質が良くなるから」「あのアスリートが使っているから」といった理由だけで簡単に決め手しまうのは間違いです。あくまでも自分自身にマッチした高反発マットレスを探すことが重要となります。

 

もちろん高反発マットレスの選び方のポイントはいくつかあるのですが、最も優先したいのは「商品同士の比較」になります。これをすることによって、どの商品がどういった人に適しているのか、自分自身に適している高反発マットレスはどれなのかが分かりやすくなります。

 

ということで今回は高反発マットレスの比較ポイントをいくつか紹介していきます。商品選びに役立ててください。

 

高反発マットレスの素材

高反発マットレスは大きく分けると「ウレタンフォーム」「ブレスエアー」の2つの素材で作られていることが多いです。どちらも高反発が魅力なのですが、それぞれに特徴があるので必ず比較しておきましょう。

 

ウレタンフォームは耐久性に優れ、保温性も高いです。なので体が冷えやすい方やできるだけ長く使い続けたい方にピッタリ。

 

一方のブレスエアーは耐久性はそこそこで、通気性に優れています。なので夏場など寝ているときの暑さが気になる方にピッタリ。

 

サイズ

高反発マットレスはシングルサイズのイメージが強いかもしれませんが、ダブル、セミダブルといった色々なサイズが販売されています。自身が使っているベッドや敷き布団のサイズに合った商品を見つけましょう。

→どのサイズを選ぶべき?

 

値段

重要視したい比較ポイントの1つになります。高反発マットレスは全体的に価格が高い傾向にあり、決して安い買い物とは言いがたいです。それだけに、手頃な価格で購入できて、自分の体にピッタリのものを見つけられると最高です。しかし、高いお金を出したのになかなか効果を実感できない、自分には合わなかった、ということも。

→マットレスの値段の違い

 

お試し期間、返品期間

人気の高反発マットレスほどお試し期間や返品期間が長めに設定されている傾向が強いです。例えば大人気の高反発マットレス「モットン」は返金保証が90日間とかなり長く設定されていて、さらに180日間のメールサポートを受けることもできます。

 

もしも自分に合わなかったり、思うような効果を実感できなかった場合の備えとして、お試し期間や返品期間は必ず確認しておくようにしましょう。最重要視するべき比較ポイントと言っても良いかもしれません。

 

もしもを店頭などで体験できるのなら、それも考慮しておきたいですね。

 

口コミや体験談、評価

ネットで調べると、簡単に高反発マットレスの口コミや体験談を見つけ出すことができます。もちろん人それぞれ感じ方や効果に違いはあるものの、やはり口コミや体験談でよい評価を集めているものほどより多くの人が満足のいく商品である証拠に違いはありません。

 

完全に鵜呑みにしてしまうのは問題ですが、参考にするなら非常に有効なポイントになります。

 

まとめ

ということで今回は高反発マットレスの比較ポイントについて紹介しました。まとめると以下の通りです。

 

  • 使われている素材
  • サイズ
  • 値段
  • 返金保証などのサポート
  • 口コミや体験談などの評価

 

ほとんどは各高反発マットレスの公式ホームページなどで確認できる内容ばかりですので、時間のある時にでもチェックしてみてはいかがでしょうか。できれば比較対象は多い方が良いので、可能な限り様々な商品のカタログスペックを比較・検討したいところです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングバナー
モットン

「高い支持率で安心満足!3ヶ月半のお試し期間を用意!」
おすすめポイント1 低エネルギーでしっかり寝返りができる!日本人に合わせた設計
おすすめポイント2 高い通気性で寝心地にもこだわった製法
おすすめポイント3 ダニが住み着きにくく、ホコリがでないウレタンフォーム
詳細ボタン
公式ボタン

線
雲のやすらぎ

「メディアも絶賛!注目度の高いマットレス」
おすすめポイント1 17センチのボリュームだから床に直接敷いても快適
おすすめポイント2 高品質な羊毛を使用!最適な温度と湿度へのこだわり
おすすめポイント3 リバーシブル仕様なので一年中心地よく使用できる
詳細ボタン
公式ボタン

線

ラクーネ

「満足度91.6%の腰痛対策マットレス」
おすすめポイント1 点で支える1300個の凸凹構造
おすすめポイント2 長期間使用しても復元率が96%の耐久性
おすすめポイント3 90日間の返金保証制度があるから安心!
詳細ボタン
公式ボタン

線
エンジェルサポートマットレス(西川リビング)

「妊婦さん・出産後の女性に大人気のマットレス」
おすすめポイント1 今ある敷布団・ベッドにおくだけでカンタン寝返りサポート
おすすめポイント2 パーツの入れ替え可能でどんな方にでも合う設計
おすすめポイント3 医師からの高い評価!産婦人科でも多く採用されている
詳細ボタン
公式ボタン

線
エアツリーマットレス

「独自カッティング技術による新感覚マットレス」
おすすめポイント1 新しい構造で身体の圧迫感を緩和!通気性も◎
おすすめポイント2 理想的な寝姿勢を導く体圧分散に優れた構造
おすすめポイント3 畳でも利用可能!バンド付きだから収納ラクラク
詳細ボタン
公式ボタン

線
スリープル

「腰痛持ちの方にも極上の寝心地」
おすすめポイント1 リバーシブルタイプだから一年中使用できる!
おすすめポイント2 厚さ17cm!優れた弾力性で睡眠時の負担軽減
おすすめポイント3 保湿性と通気性を両立
詳細ボタン
公式ボタン

線

13層やすらぎ

「厚さ27cmの大ボリューム極上マットレス!」
おすすめポイント1 13層構造による快適な耐圧分散能力
おすすめポイント2 強度の強いプレミアム高反発コイルで極上の寝心地
おすすめポイント3 国内工場にて製造された安心・安全の日本製!
詳細ボタン
公式ボタン