スポーツ選手からの人気も高い高反発マットレスの魅力をご紹介します。

高反発マットレスの中には、有名人アスリートが愛用しているものもあります。なぜアスリートと高反発マットレスが関係しているのかというと、アスリートは練習時の疲れを癒すために寝具にこだわっているということが関係しているのです。

 

寝ている時間というのは日中に感じたストレスや疲れを取り除くために大切な時間ともいえます。その時に使う寝具が良くないものだと疲れを取り除くことができず、十分な力を発揮することができません。

 

つまり、多くのアスリートから選ばれている高反発マットレスは質の良い商品と判断できるでしょう。

 

有名人アスリートに人気の高反発マットレスの特徴

マットレスといってもたくさんの種類があります。高反発にしようか低反発にしようか悩んでいる方も多いかと思いますが、おすすめなのは高反発です。

 

実際に高反発マットレスを使用している有名人アスリートが多く、その理由は寝返りが打ちやすいということにあります。低反発マットレスは包み込まれるような感覚で眠れるという魅力があるものの、柔らかいために寝返りを打つ際にたくさんの力を必要とするのが特徴です。

 

人間は寝ている間に何度も寝返りを打つため、低反発マットレスを使うと寝返りを打てば打つほど翌朝に疲れを感じてしまうわけです。高反発マットレスはしっかりと体を支えてくれるため、低反発マットレスに比べて寝返りを打ちやすいというのが特徴になります。

 

朝起きた時に疲れを感じるという方は寝具が柔らか過ぎるのかもしれません。

 

高反発マットレスなら足腰の痛みも改善できる

有名人アスリートは毎日過酷なトレーニングを行っているため、足腰に大きな負担がかかり、痛みを感じてしまうことがあります。高反発マットレスは、そういった有名人アスリートからも選択されているくらい腰痛や肩こりの改善効果が大きいのです。

 

起きた時に足腰に痛みを感じるという方は高反発マットレスをチェックしてみましょう。高反発マットレスは起きている時と同じような姿勢になるように適度に体が沈み込みます。これにより睡眠時に体の出っ張っている部分への負担が小さくなり、痛みを改善する効果が期待できるのです。

 

低反発マットレスは体が沈み込みすぎてしまうため、睡眠時の姿勢が悪くなることもあります。すると、体の痛みが悪化してしまうこともあるため、朝起きた時の疲れや体の痛みを感じている方は高反発マットレスに買い換えてみましょう。

 

有名人アスリートが使っている高反発マットレスならば必ずしも自分にも合っているとは限らないため、可能であれば実際に気になる商品の寝心地を確認した上で判断するのがおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングバナー
モットン

「高い支持率で安心満足!3ヶ月半のお試し期間を用意!」
おすすめポイント1 低エネルギーでしっかり寝返りができる!日本人に合わせた設計
おすすめポイント2 高い通気性で寝心地にもこだわった製法
おすすめポイント3 ダニが住み着きにくく、ホコリがでないウレタンフォーム
詳細ボタン
公式ボタン

線
雲のやすらぎ

「メディアも絶賛!注目度の高いマットレス」
おすすめポイント1 17センチのボリュームだから床に直接敷いても快適
おすすめポイント2 高品質な羊毛を使用!最適な温度と湿度へのこだわり
おすすめポイント3 リバーシブル仕様なので一年中心地よく使用できる
詳細ボタン
公式ボタン

線

ラクーネ

「満足度91.6%の腰痛対策マットレス」
おすすめポイント1 点で支える1300個の凸凹構造
おすすめポイント2 長期間使用しても復元率が96%の耐久性
おすすめポイント3 90日間の返金保証制度があるから安心!
詳細ボタン
公式ボタン

線
エンジェルサポートマットレス(西川リビング)

「妊婦さん・出産後の女性に大人気のマットレス」
おすすめポイント1 今ある敷布団・ベッドにおくだけでカンタン寝返りサポート
おすすめポイント2 パーツの入れ替え可能でどんな方にでも合う設計
おすすめポイント3 医師からの高い評価!産婦人科でも多く採用されている
詳細ボタン
公式ボタン

線
エアツリーマットレス

「独自カッティング技術による新感覚マットレス」
おすすめポイント1 新しい構造で身体の圧迫感を緩和!通気性も◎
おすすめポイント2 理想的な寝姿勢を導く体圧分散に優れた構造
おすすめポイント3 畳でも利用可能!バンド付きだから収納ラクラク
詳細ボタン
公式ボタン

線
スリープル

「腰痛持ちの方にも極上の寝心地」
おすすめポイント1 リバーシブルタイプだから一年中使用できる!
おすすめポイント2 厚さ17cm!優れた弾力性で睡眠時の負担軽減
おすすめポイント3 保湿性と通気性を両立
詳細ボタン
公式ボタン

線

13層やすらぎ

「厚さ27cmの大ボリューム極上マットレス!」
おすすめポイント1 13層構造による快適な耐圧分散能力
おすすめポイント2 強度の強いプレミアム高反発コイルで極上の寝心地
おすすめポイント3 国内工場にて製造された安心・安全の日本製!
詳細ボタン
公式ボタン